生後初

 呼吸をはじめて30年以上経った現在、私史上初めての英語ブームが起こっています。以前までは、どちらかと言うと冷ややかな目で見てましたが、今は猛反省です。そんな改心をしたきっかけ、それは本との出会いです。その運命的な書籍とは・・

  • 「英語とお金の非常識な関係 上下」神田昌典
  • 「英語は絶対勉強するな」チョン・チャンヨン

完全に動機が不純ですね。はいはい。お金とかかけたく無いんです。別に英語で表現したい事とか憧れとか夢とか無いんです。とにかく恥をかかずに英語を学び将来的にお金につながればイイんです。はい。しかも2冊とも、とにかく「英語で会話してるテープを聞きまくれ!」という内容。引きこもりにはぴったり。自分は駅前留学なんて強要されたら舌噛み切りたいほどの人間ですからジャストミートです。
 こんな甘い目論みで心配ですが、ここ3週間ほど毎日数時間英語の会話テープを聞いてます。ただ、ただひたすら。手ごたえはまだ・・・