立ち読み日記

  • 「いい女と付き合っている男がしているちょっとした事」

 中谷彰宏(?ウル覚え)氏による啓発本。苗字からして怪しい(内輪ネタ)。
 印象に残ったのは「質問されて、本音を答えるのは恥ずかしくない。答えようかか迷うその一瞬の間が恥ずかしいのだ。」とか「もてない君はセクハラおやじ以下だ、ちょっとは見習え」など。それ以外では「痴漢は無表情だ」の発言は素晴らしい。晩年(?)のマーシーは無表情だった事を連想させる。個性の差はあるが、面白い時には腹を抱え、凹んだ時は隠さず、辛い物を喰ったら汗をかき、嫌いな食べ物が回っている時は不機嫌になる様な事は必要だと、表情豊かにしなければ、再認識。